人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚相手

Tちゃんのサプライズ、
失敗2回目。

私の生理休暇、
急に来てくれたけど
ちょうど少し出掛けてて。

一瞬のタイミングのずれ。

「なんだ、動けないほどじゃないんだ」みたいなこと言われて
薬でようやく落ち着いて
薬も切れてしまったし、それも買いに行くために出掛けたのに。

イライラ頂点の私、
入れ違いながら 会えたけど、
「仕事に戻ったら?」って冷たいことしか言えない私。

夕方,、すごい反省モードで、電話をくれたTちゃん。

私がどうしようもなくイライラが止まらなくて、
八つ当たりしてるだけなのに。

ほんとに、今日は誰にも会いたくなくて
最初から、ほっといてって言っとけば良かったって。

でも、ほんとにほっとかれたら寂しいから
「大丈夫?心配してるよ、何か必要なものはない?」
な〜んて電話で聞いてくれたら…って。

そんな気の利いた男なら
離婚してないっていうのよね(笑)

いやTちゃんは十分優しい。
ただ、少しひとりよがりなとこがあるのよね。

サプライズまたもや失敗って、凹んでいたけど(笑)

そういう不器用で純粋な人が、
私はとても好きで。

ただ厄介なホルモンバランス。

どうしても、受け入れられない気分のときがあって。
最悪なことに、そのときに何か勃発したならば、
ほんとに終わってもいいっていうくらい
一瞬嫌悪感が盛り上がってしまう。。。

それも閉経しようかって頃になって
コントロールできないものに気付いて。
彼にその状況説明もきちんとできて。

少しだけ、待ってって。

「どこにも行かないから、待ってるから」って。
そう言ってくれるから、彼を大切にしなきゃって思う。

結局、私にはTちゃんしかいないの。
だから、できれば、一緒に生きて行きたいって思う。


by tanosiinoga | 2018-03-28 23:26 | 結婚