旅行

私の新婚旅行は、あまりいい思い出じゃなかった。

妊娠7ヶ月安定期に入ってグアムに行ったのだけど。

婚前に行った旅行と同じく、
ひまさえあれば移動中に寝るヤツ。

ごはんだけは、どん欲なので
美味しいお店のセレクトは安心できたなぁ(笑)

鉄板焼きの 〆のガーリックライスは
めちゃくちゃ美味しかった。

プールサイドの木陰で昼寝をしていたら
いつのまにか陽が延びて、足首に日差しが直撃。
おかげで足首にひどい水ぶくれができて
痛くて歩けなくなるという残念な思い出。

でも27歳だったっけ。
若かったなぁ。

このGW最終日、Mと旅行に行くことになって、
私としては、新婚旅行気分です。

どのへんが新婚気分かというと、
まず心から大好きだと思う人と
ただ一緒にいたくて、その延長線で旅行に行けるってこと。

泊まるなら鄙びた温泉宿がいいねって、
そういう好みも一緒で
それでも滅多にないことだし
これで最後かもしれないしって、
けっこう奮発しちゃった。

割り勘は私から提案した。
そのほうが私の好みも遠慮なく言えるから。

男性主導でお任せはもう昔の時代かもね。

鄙びた古い宿の割には
景色と料理の評価が高い。

Mは仕事であちこちの温泉は制覇しているし、
絶景も見ているし、
食に対しては、地元の庶民的な味で
それより酒があったほうがいい人なので、
今回のプランはM好みではない。

たぶん、無駄に高いと思うだろうなって。

だけど、私は、私の思い出が欲しかったの。

好きな人とおばあちゃんになる前に。

景色と料理の素材の多さで
宿泊料金が倍にもなっちゃうわけだけど、
それでも、ね、

Mはきっとそんな思い入れないだろうけど…。

私は、なんだか、この旅行を終えたら
ちょっと何かを決断する材料になるんじゃないかと
思っていたりするのです。
[PR]

# by tanosiinoga | 2017-05-04 18:54 | 恋愛